アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ


最近、また地震が・・・。

2012/02/28 14:39
せっかく暖かくなってきたかな〜と思ったら、今日はめちゃ寒い



もうすぐ、あの地震から、一年経ちますね。

今も、震度4の地震がありました



なんだか、落ち着かないです。


ドッグフード、買いだめしといたほうがいいかなとか、水もいっぱい用意しとかないとダメかなとか考えてしまいます。家は年取った犬が多いので、その子によって違うフードだから、しかも、皮膚の弱い子もいるので通販で買っています。予備は必要だよね〜。


自分たちは何とかなっても、わんこ達はちゃんとしてあげたいな。


今日は画像なしです。



親子のための地震安全マニュアル?家庭で備える地震対策最新情報!
日本出版社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 親子のための地震安全マニュアル?家庭で備える地震対策最新情報! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

UNIDEN 地震津波警報機 EWR200
Uniden

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by UNIDEN 地震津波警報機 EWR200 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

電子ろうそく あんぜんの祈り 2本組
入船堂
続く地震に備えて。高齢化社会に火の用心。炎のゆらぎを再現。簡単タッチスイッチ。10分自動消灯で消し忘

楽天市場 by 電子ろうそく あんぜんの祈り 2本組 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ご無沙汰です(*^_^*)

2012/01/20 11:26

かなり長い間の放置で済みません

今日は、5年前にとった、動物取扱登録の書き換えのための、現地調査(?)のようなことで、指導センターの方が見に来ました。

とても寒いので、今日はみんな、お部屋の中で、暖房かけてぬくぬくしていたところに、男の人が2人。吠える吠える

でも、何も注意はなく、無事に終了。また、5年後だわ


最近、お産もなく、ちょっとさみしいです。

家の銀君に頑張ってもらわないとね


画像

ここちゃんは、カメラを向けると、しょぼしょぼ顔に・・・。

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


期待のオス君

2011/06/08 13:52
我が家の期待を一身に背負った、銀です。
血統書のDNA登録のための、写真を撮りました。とってもかっこいいでしょ
画像


お父さんは、チャンピオンなので、とても楽しみな子です。

性格も甘ったれで、とっても可愛いです。
画像





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

よろしくお願いします
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


大雨と大風と晴れ

2011/04/25 21:01
お昼過ぎに、いきなり暗くなり、突風が吹いたと同時に、横殴りの雨・・・

お外のデッキにいるわんこ達、そこに干してあるわんこ達のタオル類

大パニックの私・・・。タオルもしまわなくrちゃ、わんこ達も入れなくちゃ・・・。タオルもわんこもどうやって入れたか記憶が・・・でもどうにかみんなハウスに待機、洗濯物もお部屋に投げられ無事。
急いでたたみました。

ホッとするも、止んでる??今の忙しさは何



話は変わって、一匹減っただけなのに、さみしい。うちの旦那さんも、あいつは可愛かったなぁと残念そう


またしばらく、お産はないから、大人の犬たちをたくさん可愛がろう

年寄りの犬率が高い我が家は、なかなか子犬が生まれません。年に1〜2回かなぁとても、恐れ多くてブリーダーなんて言えません。ただの愛犬家です。

みんな、長生きしてほしいなぁ
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お迎え(^−^)

2010/09/27 14:59
下の画像で紹介している子たちのお迎えに来てくれました。
一匹は、以前も家からお迎えしてくれたAさん、もう一匹は、その方のお知り合いです。遠い所からわざわざ来ていただいてうれしかったです。

以前、お迎えしてもらった、コムギちゃん、4カ月ぐらいまで家にいた子で、とってもおとなしいかわいい子です。
小さいときはこんなでした。
画像


昨日のコムギちゃん
画像


大きくなっても小さくて(笑)とっても可愛いくておりこうさんでした。もう一匹、来てくれたんだけど画像が撮れ無くて、ごめんなさい。


これから、長いお付き合いよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遊びに来てくれました(^−^)

2010/09/11 16:00
2009年12月に家で生まれた太郎君が遊びに来てくれました。
とてもかわいい女の子のようなお顔です。
忘れていなかったようで、とっても元気に遊びました。

こうして、大きくなっても会いに来てくれるのって、とっても嬉しい

こんな子が
画像




こんなお顔に
画像





まだ、良い方に、出会えない子たちの紹介


2010.6.22生まれの女の子
画像
画像



2010.7.9生まれの男の子
画像
画像


気になったらご連絡お待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


誰かワンコのために良い方いませんか〜!!

2010/02/11 14:58
なかなか良い方に出会えずにいます。

とっても可愛い子犬たちです。

2009.11.26生まれ
  オス   レッド
  メス   ブラックタン
2009.12.22生まれ
  オス   ブラッククリームタン
  メス   ブラックタン

みんなとっても可愛くお利口でトイレもずいぶん覚えてきてます。

手渡し希望なので、近場の方限定になってしまうけど、可愛がってくださる方には特別価格でお譲りしますよ〜

お気軽にお問合せくださいね


画像

ドンちゃん

画像

ライライ

画像

ジロ

画像

チイ


可愛いでしょう(^_^)v


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またまた、ご出産

2009/12/24 22:16
2009.12.22  4匹の子犬が産まれました。


ロシアンブルーって猫がいますよね、それとおんなじ色の子が生まれたんです。
きれいなブルーです。両親とも、しっかりした色素の子なので、安心な子達です。まだ、生まれたばかりなので、みんなの写真だけ一枚・・・


今日はクリスマスイブですねプレゼントはもらえるかな


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生後25日

2009/12/21 15:10
昨日で生後25日になりました。少しずつ、歩くようになってきて、可愛さもアップです

長女ちゃんは売約済みです。


長男君
画像


長女ちゃん(売約済みです)
画像


次女ちゃん
画像



みんなお顔のつまりもよく、とっても可愛いお顔です

お気軽に、お問合せくださいね


最後に次女ちゃんのおまけ
画像



可愛いペロリン画像です



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

動物取扱登録済み
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生後11日目

2009/12/06 13:40
長男君
画像

長女ちゃん
画像

次女ちゃん
画像


もうすぐ目が開きそうな感じです

みんな元気にすくすくと、ママのおっぱい飲んで育っています

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
久しぶりの子犬
久しぶりの子犬 2009.11.26に可愛い子犬が三匹産まれました(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 14:17
ご無沙汰です
ご無沙汰です なんだかあっという間に、1ヶ月2ヶ月過ぎていきますね・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 16:56
やっと、出会えた(^_^)v
やっと、出会えた(^_^)v なかなか、言い方にめぐり合えずにいたチワワの長男君。やっと良い方に出会えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/30 11:26
後は男の子だけに・・・。
後は男の子だけに・・・。 なかなかいい飼い主さんに出会えなかったのに、ここに来て急に、決まってしまいました。後は、長男君だけです。 早くいい人に出会えると良いなと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/25 20:55
ハンサムになって(^_^)v
ハンサムになって(^_^)v 去年うちで産まれた子で、東京に里子に行った子からメールを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 11:37
チワワの子犬
チワワの子犬 なかなか,良い方にめぐり合えず、2ヵ月半も経ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 09:03
大きくなったよ〜!!
大きくなったよ〜!! 1月22日に産まれた子たちもこんなに大きくなりました...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/28 14:57
大きくなってきました。
大きくなってきました。 久しぶりの。お天気って感じ・・・。でも、気温は低い? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 11:48
寒いです〜(T_T)
寒いです〜(T_T) 今日は、朝から雨で、しかも、とっても寒いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 15:42
むくむくっと(^_^)v
むくむくっと(^_^)v 約一ヶ月が経って、やっぱり5匹兄妹は、おっぱいだけでは足らないのか、早めに離乳食を開始・・・・。 ふやかした赤ちゃん用のドックフードを一粒ずつあげましょうと、用意したら一粒ずつどころか、すごい勢いで、むしゃむしゃ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 14:49
子犬たち
子犬たち 5日ぐらい前に、目が開きました...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 12:45
雨は嫌ですね
雨は嫌ですね 冷たい雨が降っていて、憂鬱です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/30 21:16
お家の中はポッカポカ
お家の中はポッカポカ 今日は、日差しもあって暖かいです。うちの子たちもお外で日向ぼっこです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/27 10:49
子犬が産まれましたよ〜
子犬が産まれましたよ〜 2009年1月22日とっても可愛いロングコートチワワの子が、生まれました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/25 20:36
あっ!!と言う間に・・・。
あっ!!と言う間に・・・。 ホントに月日のたつのは早いです。前回の書き込みから、1ヶ月近くたっています・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 15:38
ブラックタンの男の子
ブラックタンの男の子 2008年4月11日生まれの男の子。 血統書はブラックタンだけど、実際はブラッククリームタンって感じです。お目目もくりくりで、とっても可愛いです。なのに、新しい家族が見つからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 16:01
ぜんぜん更新してなくて・・・。
ぜんぜん更新してなくて・・・。 ずいぶん、前に毎日書くことを宣言して、それからぜんぜん書き込み無しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 14:35
暑くなったり寒くなったり
暑くなったり寒くなったり 気温の変化が激しくて、今日は、とーっても寒い・・。しまってしまったコタツを出したいくらい寒い・・・。 今日は娘のバスケの試合でした。今日こそは勝てると思っていたのに、残念ながら負けてしまいました。でも、一試合ごとに、うまくなっていくのがわかる。みんな、がんばれー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 16:17
今日で、連休も終わり
今日で、連休も終わり ってことで、やっと明日から、普通の生活に戻さないと・・・。これがなかなか厄介だわー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 16:26
目が開きましたよー
目が開きましたよー とーっても可愛いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 20:40
だめだなぁ
だめだなぁ ぜんぜん、だめだ・・・。ちゃんと毎日、がんばろうと思っても、こんな調子ですみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 14:49
サボりすぎ
サボりすぎ きちんと毎日書こうと思っていても、なかなか難しいです。 頼人は元気です。3ヶ月がすぎて、1.18kgになりました。 元気すぎて、ぜんぜんじっとしていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 15:29
頼人(ライト)です。
頼人(ライト)です。 9月16日に仲間入りした頼人です。まだ、CNロンの里親さんも決まらないのに、増やしてどうするー!!って感じですが・・・。早く良い里親さんが見つかるといいなと思っています。頼人は、とってもお利口です。トイレもシートで出来るし、びりびりしないし・・・。引き取ってきた時の体重は、730gです。やや小ぶりかな? 2kg以内でおさまってほしいです。でも、食が細いのでちょっと心配です。もう、可愛くて可愛くて、一日中見ていたいです。画像もいっぱいとって、貼り付けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 13:31
飼い主さんが決まらない。
飼い主さんが決まらない。 後、男の子2人。CNハリーとロン。どちらも可愛いのに、なぜ???あたしの売り出し方が悪いんだよね。いろんなところに、出してないし、声かけもしてないし・・・。早く良い飼い主さんと出会えるといいね。画像は、ロンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 14:34
モモちゃんがー!!
モモちゃんがー!! モモちゃんが、クッキーと姫にやられたー!!2007.9.3の出来事です。ガッツリ歯型が付いてる・・・。体中あざだらけ・・・。いつもは一緒にしないんだけど、たまたま、ちょっと目を放した隙に・・・。 私が悪いんだけど、ショックです。 元気な時の、おでぶなモモです。今は、痛さで抱っこもしてあげられない・・・。早くよくなってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 14:26
マルチーズの男の子
マルチーズの男の子 可愛いマルチーズの男の子をお譲りします。格安ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 15:06
ピッチの子
ピッチの子 可愛い子犬がいっぱいで、毎日とても楽しい!!・・・が、仕事に身が入らない・・・。家が事務所なので、ついつい、子犬のところに行ってしまう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 15:59
子犬がいっぱい
子犬がいっぱい ここのところ子犬が産まれて、いっぱいです。 今のところ子犬だけで、11匹・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 13:55
久しぶりに・・・。
天気も良いので、みんなをお外で遊ばせましたとてもいい気持ちでした。 元気に走り回って、時々、芝生を食べちゃったりしたけどうれしそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 19:53
うららの子
うららの子 うららの子が生まれて、21日です。人間ならばおびやき?です。2匹なのでおっぱい飲み放題だからコロコロに太っていて、とってもかわいいです。 これからますます、可愛さが増していくんですね。楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/27 20:38

トップへ | みんなの「犬」ブログ

lovely smile dog 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる