アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「地震」のブログ記事

みんなの「地震」ブログ


今朝もまた・・・。

2012/03/01 13:50
今朝の地震は、大きかった。

東海村が震度5弱、日立市は震度4だったけど、家は東海よりだから、割と、大きく感じた。

11日が近づくから、ちょっと怖い・・・。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近、また地震が・・・。

2012/02/28 14:39
せっかく暖かくなってきたかな〜と思ったら、今日はめちゃ寒い



もうすぐ、あの地震から、一年経ちますね。

今も、震度4の地震がありました



なんだか、落ち着かないです。


ドッグフード、買いだめしといたほうがいいかなとか、水もいっぱい用意しとかないとダメかなとか考えてしまいます。家は年取った犬が多いので、その子によって違うフードだから、しかも、皮膚の弱い子もいるので通販で買っています。予備は必要だよね〜。


自分たちは何とかなっても、わんこ達はちゃんとしてあげたいな。


今日は画像なしです。



親子のための地震安全マニュアル?家庭で備える地震対策最新情報!
日本出版社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 親子のための地震安全マニュアル?家庭で備える地震対策最新情報! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

UNIDEN 地震津波警報機 EWR200
Uniden

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by UNIDEN 地震津波警報機 EWR200 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

電子ろうそく あんぜんの祈り 2本組
入船堂
続く地震に備えて。高齢化社会に火の用心。炎のゆらぎを再現。簡単タッチスイッチ。10分自動消灯で消し忘

楽天市場 by 電子ろうそく あんぜんの祈り 2本組 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


地震!!

2011/03/14 15:48
2011.3.11

今まで生きてきて一番の地震でした・・・ちょうど車に乗っていて、最初、タイヤがパンクして変な動きをしているんだと思ったら、まわりの車が、すごい勢いで揺れていて、歩いている人は立っていられないほどでした。
信号機もまるで、草のようにすごい勢いで揺れていました。すぐに停電になってしまいましたが・・・。
学校から歩いて帰ってくる娘の心配もしながらやっと家に着くと娘もちょうど家に着いたところでした(なんせ、携帯がすぐに通じなくなってしまったので・・)

電気も水もストップしてしまい、プロパンガスだったのでガス台だけは使えました。実家は今はやりのオール電化のため、カセットコンロを使ってました。やっぱり買っておいて正解だと言ってました。


犬たちも、何事もなく元気です。ただ、水が出ないので、お洗濯ができず、犬たちの洗濯がたまっていきます。


昨日の夕方2011.3.13やっと電気がつきました。明るくてうれしいです。

早く、水も出るといいなぁ。


いまだに余震はありますが、自宅にいられることを幸せに思って、被災して自宅に帰れない方がたくさんいるのですから、ぜいたくは言えません。


被災した方、がんばって乗り切りましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「地震」ブログ

lovely smile dog 地震のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる