アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「天気」のブログ記事

みんなの「天気」ブログ


最近、また地震が・・・。

2012/02/28 14:39
せっかく暖かくなってきたかな〜と思ったら、今日はめちゃ寒い



もうすぐ、あの地震から、一年経ちますね。

今も、震度4の地震がありました



なんだか、落ち着かないです。


ドッグフード、買いだめしといたほうがいいかなとか、水もいっぱい用意しとかないとダメかなとか考えてしまいます。家は年取った犬が多いので、その子によって違うフードだから、しかも、皮膚の弱い子もいるので通販で買っています。予備は必要だよね〜。


自分たちは何とかなっても、わんこ達はちゃんとしてあげたいな。


今日は画像なしです。



親子のための地震安全マニュアル?家庭で備える地震対策最新情報!
日本出版社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 親子のための地震安全マニュアル?家庭で備える地震対策最新情報! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

UNIDEN 地震津波警報機 EWR200
Uniden

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by UNIDEN 地震津波警報機 EWR200 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

電子ろうそく あんぜんの祈り 2本組
入船堂
続く地震に備えて。高齢化社会に火の用心。炎のゆらぎを再現。簡単タッチスイッチ。10分自動消灯で消し忘

楽天市場 by 電子ろうそく あんぜんの祈り 2本組 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ご無沙汰です(*^_^*)

2012/01/20 11:26

かなり長い間の放置で済みません

今日は、5年前にとった、動物取扱登録の書き換えのための、現地調査(?)のようなことで、指導センターの方が見に来ました。

とても寒いので、今日はみんな、お部屋の中で、暖房かけてぬくぬくしていたところに、男の人が2人。吠える吠える

でも、何も注意はなく、無事に終了。また、5年後だわ


最近、お産もなく、ちょっとさみしいです。

家の銀君に頑張ってもらわないとね


画像

ここちゃんは、カメラを向けると、しょぼしょぼ顔に・・・。

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


肩が痛い・・・(T_T)

2011/05/12 19:37
このところ、肩から首、はたまた頭まで痛い・・・
季節の変わり目や、天気が悪かったりすると痛む


年のせい・・  いや、それは違うと信じたい


でも、とにかく何していても首肩が辛いのです


それを癒してくれるのが、わんこ達のことをしている時、本業の仕事をしてると、辛いがわんこ達のことをしているときは大丈夫それって気の持ちようってこと


もうすぐ、週末。頑張るぞ


画像
画像

この子はブッチです。子犬の時とっても不細工だったので、ぶっちゃんと呼んでいて定着してしまいました。
今はとっても可愛いです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
よろしくね

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


大雨と大風と晴れ

2011/04/25 21:01
お昼過ぎに、いきなり暗くなり、突風が吹いたと同時に、横殴りの雨・・・

お外のデッキにいるわんこ達、そこに干してあるわんこ達のタオル類

大パニックの私・・・。タオルもしまわなくrちゃ、わんこ達も入れなくちゃ・・・。タオルもわんこもどうやって入れたか記憶が・・・でもどうにかみんなハウスに待機、洗濯物もお部屋に投げられ無事。
急いでたたみました。

ホッとするも、止んでる??今の忙しさは何



話は変わって、一匹減っただけなのに、さみしい。うちの旦那さんも、あいつは可愛かったなぁと残念そう


またしばらく、お産はないから、大人の犬たちをたくさん可愛がろう

年寄りの犬率が高い我が家は、なかなか子犬が生まれません。年に1〜2回かなぁとても、恐れ多くてブリーダーなんて言えません。ただの愛犬家です。

みんな、長生きしてほしいなぁ
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちわわの子犬」

2011/04/24 16:26
なかなか問い合わせはあるものの、決まらなかった黒い子ちゃん

今日の問い合わせで、見学に来ていただき、即決で決まりました。可愛いから、見てしまったら虜ですよね


でも、何回経験しても、さみしい・・・でも、同じ県内の方なので、遊びに来てくれると思います


まだまだ、余震がかなりあるので、落ち着かない・・・。

しかも今、雷とともに雨が降ってきた〜



明日は、私の精密検査の日・・・。なんでもないことを祈って・・・




画像


チロルです。
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


風と雨

2011/04/19 13:18
すごい天気です〜

台風のようで、外に出るも入るもできませんね

私は家で出来る仕事もあるので、いいですが出歩かなきゃならない人たち、ご苦労様です



我が家のちびちゃんたち可愛くなりましたよ
画像


この子は飼い主さん募集中です。
超プリティー



画像

この子はお残し予定です


明日はいい天気になりますように
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


変な虫

2009/07/25 15:05
画像


網戸に変な虫発見・・・  はじめてみるような虫
蛾のようですけど、せっかく葉っぱ模様なんだから、葉っぱにとまればいいものを、黒地の網戸にとまってるから
とっても目立っています。よーく見ると内側には枯れている部分もあるみたいです

結局一日中同じ場所から動かずに、夜になってもくっついていましたよ
次の日の朝にはいなくなっていました。

今度はちゃんと、隠れる所にとまってね




ところで、暑いです
今日は、学区の小学校でお祭りです。見に行こうかな、夜にはとっても珍しいと思う住宅地での打ち上げ花火があるので、それを見に行こうかなと思っています。涼しくなってから・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご無沙汰です

2009/06/26 16:56
なんだかあっという間に、1ヶ月2ヶ月過ぎていきますね・・

今日も暑いです。ワンコたちも、舌を出して、ジッとしてるか・・・ってしてないです外の通りに誰か来ないか、来たらいつでも吠えてやるとばかりに構えています
吠えるたびに私に、うるさーいと怒られ、その声のがうるさいぞって言われそう

この所、報告することも特になく、あ、先日、ネットで知り合った方が遊びに来てくれました
こうやってお友達が増えていくのってうれしいです。なかなか、出不精な私は自分から出かけることが出来ないけど、またお会いしたいです。写真撮ればよかった・・・



画像


かなり前の画像だけど、可愛いから・・・。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


やっと、出会えた(^_^)v

2009/04/30 11:26
なかなか、言い方にめぐり合えずにいたチワワの長男君。やっと良い方に出会えました

可愛くて、人懐っこい子なので、可愛がっていただけると思います。

このところいいお天気だけど、何処にも出ることもなく、プチ引きこもりのような生活です。

しなくてはいけないことは山ほどあるのに、みーんな、見てみぬふり・・・  ハァ〜


もうすぐサヨナラのチワワのハンサム長男君です。
画像



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


後は男の子だけに・・・。

2009/04/25 20:55
なかなかいい飼い主さんに出会えなかったのに、ここに来て急に、決まってしまいました。後は、長男君だけです。
早くいい人に出会えると良いなと思います。

今日は、すごい雨でした。まだ降ってます。
明日は晴れると良いなぁ(#^.^#)


洗濯物が大変なことに・・・。犬たちのだけで、朝2回夕方2回洗濯するので、晴れてほしい・・・


画像


うちのハンサム君かっこいいでしょ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


タイトル 日 時
大きくなってきました。
大きくなってきました。 久しぶりの。お天気って感じ・・・。でも、気温は低い? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 11:48
寒いです〜(T_T)
寒いです〜(T_T) 今日は、朝から雨で、しかも、とっても寒いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 15:42
子犬たち
子犬たち 5日ぐらい前に、目が開きました...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 12:45
雨は嫌ですね
雨は嫌ですね 冷たい雨が降っていて、憂鬱です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/30 21:16
お家の中はポッカポカ
お家の中はポッカポカ 今日は、日差しもあって暖かいです。うちの子たちもお外で日向ぼっこです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/27 10:49
暑くなったり寒くなったり
暑くなったり寒くなったり 気温の変化が激しくて、今日は、とーっても寒い・・。しまってしまったコタツを出したいくらい寒い・・・。 今日は娘のバスケの試合でした。今日こそは勝てると思っていたのに、残念ながら負けてしまいました。でも、一試合ごとに、うまくなっていくのがわかる。みんな、がんばれー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 16:17
雨雨雨
毎日雨ばかり降っていて嫌になる。 うちの犬たちも退屈そうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 12:19

トップへ | みんなの「天気」ブログ

lovely smile dog 天気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる